静岡から福島へ

本日は静岡からしずおかおちゃっこ会の方々がスタジオへ来てくださいました。しずおかおちゃっこ会は震災後に東北から静岡へ避難された方々と地元の方々が気軽に交流出来る場をと活動されています。
福島へ定期的にいらっしゃっているとの事で、今回はスタジオをご紹介いただきました。
プロジェクトについてお話しさせていただいたり、ライブやタップ体験など短い時間ですがとても充実した時を共有できました。
福島から県外へ避難されている方もまだまだ多く、ニュースで見るような色々と複雑な状況の方々もいる中で、少しでも活動が支えや希望になるように私達も頑張らないといけないなと改めて思いました。

shimo