南郷アートPROJECT

7/27,28と八戸にいってきました。

12/9,10にDANCE×JAZZという二日間の公演があり、それに向けてプロジェクト担当の方々と一回目の打ち合わせです。

 

会場は八戸市南郷文化ホールです。

 

その会場の近くには道の駅がありますが、JAZZの館というものがあり、施設にはレコードがびっしり、ライブが出来るようにピアノ、ドラムがあったり、南郷JAZZ FESの歴代のポスターがあったりと、さすが南郷という感じでした。

 

南郷アートPROJECT は様々な取り組みをしています。

PROJECT に関わる場所や人、土地を案内していただきました。

 

JAZZのライブも観にいき、飛び入りもさせていただく事になりました。

 

なんとピアニストは"デヴィッド・マシューさん。

デヴィッド・マシューさんといえば、

"manhattan jazz orchestra "

 

近くにこの環境があるのは八戸ならではです。

刺激になりました。

 

12月の公演までに八戸に通いになりますので、さらに八戸の魅力を僕なりに探してみようと思います。

 

青森県は日常からアートが根強い場所だなと思います。

 

青森でもTAPをできる事に感謝しています。

 

新たな刺激をTAPで与えていこうとおもいます。

 

中山